【ガチャ】1/1オニタマオヤモリ&アルマジロトカゲ

最近、株式会社SO-TAから、いきものシリーズのガチャが出ており、今回気になるガチャを見つけてしまったので、ご紹介します。

1/1オニタマオヤモリ&アルマジロトカゲ

1/1オニタマオヤモリ&アルマジロトカゲです。

1/1スケールの商品なので、実際のいきものに近いサイズの商品です。

種類は、全4種類、オニタマオヤモリ2色、アルマジロトカゲ2色です。

1回500円で高く、少し気は引けますが、かなりクオリティが高いのでおすすめです。

ただし、アイボリーというオリジナルカラーがあります。色をつけないことにより、原価を下げていることが考えられ、企業戦略の一つだと思います。アイボリーカラーに魅力は感じません。

それと可動できません。アルマジロトカゲは防衛姿勢なので、通常の立つ姿勢ができません。個人的にはオニタマオヤモリオレンジカラー1強です。1/4の確率なので、これを狙って出すのは少し厳しいです。

オニタマオヤモリ オレンジカラーについてご紹介

早速、1回、ガチャガチャをしてみました!

当たったのは、なんと!狙いのオニタマオヤモリでした!

カプセルを開封すると、こんな感じ。大手企業だと、傷がつかないようパーツごとに袋が入っていることが多いですが、すべて一つにまとめられていました。パーツが固く傷がつきやすそうな感じだったので、少し残念。ここも原価を下げるために仕方がないのかなと。

組み立ててみました。めっちゃリアル!

顎を付け替えることができます!可動しないので、これ以上動かすことはできませんが、めちゃめちゃクオリティが高い!!

上からとげとげがはっきりわかります。

裏側の彩色もよし!

まとめ

クオリティも高くかなり満足できる商品です。気になる方は、ぜひガチャガチャをされてみてください!

うちのモモも最初だけ興味を持っていました笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA