飼い主をうっとうしそうにするヒョウモントカゲモドキがかわゆす

目覚めの瞬間、少し肌寒さを感じた。あれ、エアコンつけっぱなしで寝てたっけ。

しろくまくんのこれっきりモードにしていたのね。さすがしろくまくん笑

起きてすぐ、モモの様子を見に行く。

手がだらーんとじっとしている。

相変わらずのんびりしてるなぁ。

「モモー!」寝起きの声がいつもよりさらに低くなっていた。

一瞬、目がぎろりとなり、こちらを振り向く。

「朝っぱらからうっとうしいの来た」と言わんばかりの反応を感じた笑

「モモおはよう」

飼い主はめげずに声をかける。

すぐさま飼い主の声かけに反応し、目を閉じた。

「今は関わらんといてくれるか」と言っているようで、飼い主すこし気持ちがさがる笑

まだまだ負けぬと飼い主。

「モモー!おはよー!」

モモは完全に目を閉じた・・・笑

ヒョウモントカゲモドキはおとなしい。けれど、きちんと自分の意志をもっていて嫌なら嫌とはっきり態度で示してくれる。社会人として飼い主もこのような態度をとれたらなぁと・・・笑

こんなに小さきいきものから、毎日、学びや癒しを感じさせてくれる。

明日は在宅勤務。引き続き、頑張って生きよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA